少し前の話ですが

よくお邪魔している友人宅で


和菓子作りの会をしましたの。




白餡や着色された餡が
セットになっている
練りきりキットを
用意してくれていて

小学生のお兄ちゃんたちも
上手に作ってたよ。


ちなみに
じろう氏は
触らせてみたものの
あんこが手についてベタベタするのが
嫌だったらしく

「おててばっちくなった」

やめてしまいました笑。



そして
わたくしも頑張って
作ってみたのですが

一瞬で
破壊されました、、



あぁーーー


破壊好きなじろうさんによって
無惨な姿に。


味は変わらないので
美味しくいただきました。。



真鯛と黒鯛も
ごちそうになったのだけど

めちゃ美味しかった!


たくさんいただいて
たくさん喋って

娘はお兄さんたちが
遊んでくれたおかげで
私はゆっくりさせてもらって。



娘も楽しかったみたいで
なにより。



また来月も
遊んでもらう予定。