新しい時計。




娘も興味あるらしく

引っ張られてるけど。



これ

スマートウォッチに見えないけど

スマートウォッチなのです。



児童館にいると

スマホNGなのよ。



でも

スマホ依存性のわたしは


なんか連絡来てないかなー

とか

気になることがあって。



そんなに多機能じゃなくていいから


通話とかラインとかの

通知だけ

わかるものがいいなー

と思ってたので


このVELDTのスマートウォッチは

まさにでした。



光と振動で通知してくれる。




かわいい。


そして

ちょっと語らせてもらいますが


このスマートウォッチの

何が好きって


サステイナブルな未来のために

というコンセプト。



これは


地球温暖化の影響を受ける

氷山のイメージに
インスピレーションを得た

モデルだそう。



機能としても


地球温暖化や

自然環境に関するデータが

見られるの。



UVセンサーによる紫外線アラートや
天候や波高だけでなく

地球の平均気温を

10年前と比較して表示する

地球気温比較機能だったり


CO2レベル、大気汚染に

関する機能があるのが
おもしろい。



光で表してくれるのが

気に入ってるので
ふと表示させてみたりするんだけど

そういうことで
地球温暖化問題に

触れるきっかけがあるって
いいなぁと思う。



サステイナブルな未来のために

できることって
いろいろあるけど


楽しくできなきゃ意味がない
と私は思っていて。


苦痛だと続かないもんね。



この時計も
デザインが素敵だからこそなのよ。



そんなサステイナブルな時計


長く使おうと思います。