お花見第5弾は

祖母宅に来ていたついでの

愛知県の岡崎公園。



岡崎城のある公園で

桜の名所です。



さて

岡崎城はどこでしょう↓




見つかったかな?


いつも
カメラは単焦点しか持ち歩かないので
ズームができず

こういう系は苦手です。


ちなみに
岡崎城は
右のほうに
黒っぽい屋根が見えてるやつね。


でも大丈夫。


私のスマホさんは
ズームが売りで
30倍までできるのです。



あぁなんてくっきり。



スマホすごいね。


そんな岡崎公園と
そのまわりの乙川と伊賀川には
たくさんの桜があって
ちょうど見頃。


ぐるぐる歩きながら
写真をたーくさん撮ってきました。



岡崎公園内。


左下は
さかいママとじろう氏ね。


桜は
もう少しずつ散りはじめてた。



中心赤くてかわいいね。



終わりかけの桜の色
いいよねぇ。



塀と桜と青空がよき。



花曇りの方が
写真撮りやすいとかいうけど
やっぱり青空かいいよね。



お堀に青空映ってる。


ちょっと花筏も。



お気に入りの写真たくさん。


長くなっちゃったので
後編に続きます。