一年前のミャンマー旅レポ
続きです。


初日は
パゴダを観光したあと

ローカルな街を散策。



活気ある繁華街。



これ
小さなビワのように見えるけど

タイで
出回る時期が短くて
ちょっとお高めなフルーツなのです。


名前忘れたけど
今調べたらマプラーンかな?



妊婦の私を気遣って
はるかちゃんが
味見して買ってくれて

帰って
しっかり洗ってから
私もいただいたけど

食べたことのない
不思議な甘さで美味しかった!



こういう
ローカルな熱気
わくわくする。



そして
めちゃ美味しそうなにおい。



普段なら
こういうところで
わけわかんないものを食べるのが
好きなんだけど

さすがに
妊婦は免疫が
かなり弱くなってるので

ちゃんとした
ホテルの上にあるお店に
連れてってくれました。


妊娠中なぜか
辛いものブームだった私のために
中華にしてくれたよ。



中国に近いからか
中華系移民がいるからか
本格的。


よだれ鶏も
麻婆豆腐も
めちゃからうま。



屋台でも見かけたんだけど
こっちのシャコ
めちゃ大きいのー。



どれも美味しかったなぁ。



これとか
唐辛子多すぎて
もはや何だったか忘れたけど笑↓



友達夫婦と私
3人。


明らかに食べ過ぎ。



満足すぎる。


はるかちゃんと旦那さんと
たーくさん喋って

フライトの疲れもふっとぶ。



このあと
はるかちゃんのおうちに
泊まらせてもらって

バタンでした。


2日目に続きます。