つわり中に食べてたものシリーズ。


つわりの調子のいい日や
つわりが終わってからしばらくは

なぜか
辛いものが
めちゃ食べたくなってたの。


何も食べられなくて
水すら飲めないしんどい時も
ベッドの上で
食べログ検索して

ここ行きたい
あれ食べたい
って考えて過ごしてたし

普段は自炊派だけど
つわり中からつわり後にかけては
長く立っていたり
身体が疲れると気持ち悪くなっていたから
自炊もできず

ここぞとばかりに
食べ歩いてたのです。


そんな一部。


恵比寿のチャメ。



スンドゥブのお店。


こういう辛さ大好き。


池袋の楊。



当時担々麺が好きで
食べ歩いてたんだけど

ここの汁なし担々麺美味しかった。


痺れがきいてるのがいい。


辛いものは
中華系も韓国系も好きだけど

カレーもブームだったな。


恵比寿と目黒の間にある
シャナイア。



薬膳スープカレーなの。


お気に入りで
何回も行ってる。


ここも
何回も行ってるカレー

恵比寿のモンタンベール。



油も小麦粉も不使用で
フレンチのシェフが作るカレー。


味わい深くておいしい。


あと

これは辛くないけど
恵比寿のレッドペッパー。



ラザニアは
このお店が
一番美味しいと思う。


つわり中は
味の濃いものも
食べたくなってたんだよね。


という感じで
いろいろ食べてたんだけど

今から思えば

東京に住んでいて
コロナもなくて
子どももいなくて動きやすい時に

たくさん行っておいて
満足したなーと。


満足とはいえ
今写真見てたら
また行きたくなってきた。。