久しぶりにハンバーガー食べて
いつぶりかなぁ
って思っていたら

多分
つわりの時ぶりなんだよね。


1年以上!


つわりの時に
気持ち悪い日と体調のいい日と
落差が激しくて

体調のいい日は
なぜか
味が濃いものばかり
食べたくなっていたので

ちょくちょく
ハンバーガーも
食べていたのでした。


体調悪いときは
数日ものが食べられず
水も飲めなくて点滴してた時も
あったんだけど。


ということで

つわり中に食べていた
ハンバーガーたち。


恵比寿のシェイクシャック。



シェイクシャックは
ポテトのチーズソースが
好きなんだけど

この日は
軽く食べたかったのでなし。


ハンバーガーとポテトって
全然軽くないけどっていう突っ込みは
聞こえないふり。


代官山のSASA。



たしか
りんごブルーチーズ的なやつ。


ブルーチーズ大好きなの。


三田のマンチズバーガー。



これ
記憶がふっとんでて
どこかわからなくて
Twitterで聞いたら
フォロワーさんが教えてくれた。


マンチズバーガーは
都内で好きなハンバーガーベスト5に
入るのに。


美味しいよ。


ここは穴場
恵比寿の
ニューヨークカフェ。



小さなビルの一室で
お姉さんがひとりでやってるお店。


ポテトが好みだった。


あと
ウーバーイーツも
いろいろしたなぁ。


しんどくて
出かけられないけど
食欲出てきた時に

なぜかハンバーガー食べたくなるの。


数日ぶりのごはんが
ハンバーガーとか

身体もびっくりしちゃうよね。



ウマミバーガー。


LAではお店で食べたけど
恵比寿のウマミバーガーは
ウーバーイーツしかしてない。


具材おもしろいのがあるのが
いいよね。


これが何だったかは
もう1年もたってるから
すっかり忘れたけど。


そんなこんなで
当時恵比寿に住んでたから
恵比寿近辺が多いのだけど

恵比寿にはほかにも
ブラッカウズとか
バーガーマニアとか
いろいろハンバーガーの名店もあるし

ゴッサムグリルの
ハンバーガーもおすすめ。


改めて

ハンバーガー天国に
住んでたんだなーと。


原宿あたりも
ハンバーガーの
美味しいお店多いけどね。


次東京住むときは
原宿に住もうかね。