4ヶ月の娘と2人旅の続き。


HIMITOに行ったあと
21世紀美術館に行こうかなー

と思ってたんだけど

団体客がいたのか
チケットブースから
めちゃ混みだったので

屋外展示だけ。



これ

作品に映った
21美とわたしたち。



この作品だよー。


住んでた時から考えると
もう
21美はおそらく
100回ぐらい行ってるんだけど

いつ来てもいいよね。


そのあとは
ふらふら。



基本
バス移動だったんだけど

紅葉も青空も綺麗で
散歩も気持ちがよかった。



金沢駅。


ベビさんが
上見てたので見てみたら

青空と立体トラス構造が
よいかんじ。



動き回ってたら
ベビさん疲れるかなーと思って

途中ホテルに帰ったりもしつつ。


ホテルは
日航にしたんだけど

娘用ベッドも入れてくれてた。



ホテルについたとたん

あーうー
きゃはは
って
やたらお喋りのごきげんになる
ベビさん。


外は人多いし
緊張してたんだね。



夜は兼六園の
紅葉のライトアップがやっていたので

お散歩しに行ってきたよ。




ちなみに
兼六園は四季に合わせて
ライトアップ期間があるんだけど

今回の
しっとりした雰囲気も

前行った2月の
雪の降るきーんとした空気も

どちらも好き。



そんなこんなで

1日目は
歩き回ってへとへとで

夜はばたんでした。


2日目は
朝のホテルブッフェからスタート。

日航は
ほんとにごはんが美味しい。



コロナ対応で
ブッフェだけど
あらかじめ小皿に盛り付けてあったり
スタッフさんが
盛り付けてくれたり

美しくなりました。


能登野菜とか甘海老とか
治部煮とか
地物を堪能。


2日目は
おみやげ買ったり
駅周辺うろうろで

メインイベントは
友達とのランチ。



そうです

石川県の人はわかる
MROの同期
福島彩乃です。


あやのの2人目の子と
うちの娘が
同級生なの。


ふたり
興味示してて
かわいかった。


2月に金沢行ったときは
あやのも私も
妊婦だったのよね↓



そう考えると
この1年
怒涛だったなぁ。


ほかにも
今回会えなかった
金沢の友達がいるし

また
ちょくちょく
金沢遊びに行きます。


ということで

ベビさん
帰りのサンダーバードも
爆睡で

金沢の旅
無事帰ってきました。


娘がいると
ゆったり散歩したり

いつもと違った
旅行スケジュールだけど

それはそれで楽しい。


お外が好きな子でよかった。


これから
いっぱい旅しよねー。