娘との初めての2人旅。


先日
金沢に行ってきました。



11月後半の金沢とは
思えない青空で
暑いくらいだったよ。


娘の離乳食の始まる前の
今の時期が
比較的楽だって聞いて
計画したんだけど

なんせ
私がペーパーから
脱出できずにいるので
車移動が無理なので

赤ちゃんと一緒の移動の
公共交通機関が発達していて
そんなに寒くないところで…


と考えて

以前住んでいて
慣れ親しんだ
金沢にしました。


金沢は
妊娠中の2月にも
行ったんだけどね。


出発前にぶりぶりの
オムツ替えしたり

私が抱っこひもを忘れて
取りに帰ったりで

予定の電車に滑り込みで乗るという
ドキドキから始まった
今回の旅。


うちのベビさん
本当ぶりぶりが多いのよ。


そのあと
サンダーバードに乗って
授乳してたら
またぶりぶり…


大量すぎたのか漏れて
第一ぶりぶり事件になりました。



「オムツ替えに使ってください」
車掌さんにあけてもらった
多目的室で

すっきりごきげんなベビさん。


最近
ほんとによく寝返りする。


着いたら昼ごはん。



やっぱり北陸来たら
お寿司でしょ。


ベビさんは
壁がお気に召したようで
ごきげんガリガリちゃん。



オムツ替えとか授乳とか
まだまだ
時間間隔があかないから

いろいろしてると
時間はかかるけど

基本ごきげんで

眠くなったら
抱っこひもで寝てくれるから
本当助かる。



そのあと行ったのは
ギャラリーのHIMITO。


果物の皮を使ったピールアートや
天井から下がる綿毛が
めちゃ映えるから
Instagramで話題で

若い女の子がいっぱい来てた!



異次元のようにも感じる
素敵空間なの。



最近話題になってるけど
昔からある場所で

同期か誰か
ラジオカーでも行ってたなぁ。

(MROネタです、すみません)



↑これも
グレープフルーツ(多分)の
白い薄皮を乾燥させて
アートにしたもの。


おもしろいね。



綿毛は本物。


写真に撮りたくなるものが
たーくさんだった。



撮影のお手伝いするよ
ベビさん。


ベビさんも
しっかりキョロキョロ見てました。


ということで
ちょっと長くなってきたので

続きはまた次回。