普段のごはんは
さかいママが作ってくれてるんだけど

こだわりたいときだけ
私が出動。


なんか
カレーが食べたい気分だったんだけど
カレーって高カロリーな訳。


妊娠糖尿病の私には
なかなかなー

と思って調べてみたら

カレールウがハイカロリーなんだね。


カレールウの原材料って
1、2位が
食用油脂、小麦粉なんだって。


知らんかったけど
そりゃハイカロリーになるわ。


こわ。


という訳で

ルウを使わない
スパイスカレーを作ってみたよ。



スパイスは
全部で10種類以上入れた!



ストウブなので
無水で作ったよ。


ちゃんとカレーっぽくなった。



スパイシー。


辛さに弱いさかいママは
ひーひー言ってたけど。


スパイスカレー
材料は多いけど

手順は簡単だし
よいかんじ。


カロリーはカレーライスで575kcal

ダイエットしたい人もぜひ!