泳ぎはしませんが
海が大好きなので

いつも夏休みには
海が綺麗なところに行きますひまわり2


ということで
今回も

ロサンゼルス南の
ロングビーチというところから

フェリーで1時間
ヘリで15分という

サンタカタリナ島に
行ってきましたケロ子


行きはヘリ
帰りはフェリーで
行くことに太陽



ノリで決めたものの

人生初めてのヘリに
だんだん
怖くなってくる…


6人乗り合いヘリだったんですが

怖じ気づいたさかいは
のろのろしていたら

最後
操縦士さんの
横に乗り込むことにぷんぷん


飛び立つまで

どーしよー
こわいーー

ひとり日本語で
ぶつぶつぼやいてたんですが

意外と揺れず
離陸2分後には慣れて

余裕で
自撮りを始める笑



操縦の機械

ごちゃごちゃしてて
よくわかんないけど
おもしろい矢印



そして

目の前に広がる海びっくり


カタリナ島が近づくと
海の色も変わってきたよはれ



ということで

テンション上がって
無事到着くま


適当に取ったホテルが
海の目の前で
めっちゃ良かったいぬ



想像以上の海の美しさ

とっても澄んでたよラブゥ



知らずにホテル取ったんだけど

なんと
宿泊にボートツアーが
無料でついてたので

なにかわからず
とりあえず乗ってみるモフモフ



このボート
かなりスピードが出て

エキサイティング!!



しばらく行くと
海の色が
エメラルドグリーンに。。。


これだけでも
かなりわくわくなんだけど

ここで
なんとアザラシくんに遭遇wink



いっぱいいるーびっくり



そして
ボートは沖の方へ

どこへ向かってるのかと思ったら

いきなりイルカびっくり



もう楽しすぎて
テンションマックスハート


初めて
野生イルカ見た笑



何の下調べもせずに
行ったけど

(というか
カタリナ島の情報が
日本にはなさすぎる…)

大満足の
ボートツアーでしたキラキラ



日が暮れてからも素敵酒


カタリナ島は
LAから日帰りで行く人も
多いみたいだけど

ゆったり
1泊で行くのがおすすめですハート



海沿い散歩が
気持ちいい星


この日
ちょうど満月だったみたいで

月の出直後の
ものすごく大きくて
赤い月が見られたんだsei



こんなに鮮やかに
海に映る月の光を見たのは
初めてキラキラ3


そんな
初めてだらけの
魅力的な島
カタリナ島の旅

まだまだ写真あるし

語りなー
というみなさんの声が
聞こえてくるので

カタリナ島その2に
続きます星