ブロードも
無料の美術館ですが

なんと
この美術館も無料びっくり


山の上にあるんだけど

上るためのトラムも
無料ハート



石油王ゲッティさんの作った
ゲッティセンターです矢印


ゲッティさんに感謝モフモフ



ここ
本当に大きくて

1日で見きれないほどでしたsei


ゴッホやマネ、モネ、セザンヌ
いろんな絵画
見てきたよくま



建物とまわりの緑も
素敵で

なんだか
感性が研ぎ澄まされる気がする笑


ちょっとだけ
紅葉が始まってたよもみじ



庭園も
見所のひとつ

散歩するのが
気持ち良かった花



日差しは強いけど
木漏れ日がよいかんじ花



あと

ここのレストランが
めちゃくちゃ良かったのsei


盛り付けもおしゃれ酒



余白の美キラキラ3


カルパッチョ的なもの

美味しかったー矢印


家で再現したいと思った
おしゃれサラダsei



キャラメリゼした
いちじくと

柑橘類とチーズとナッツ

味も食感も
酸味甘味のバランスも
よかったぁラブゥ



アメリカって
どかっと量で勝負的な
料理が多いけど

ここは
繊細な美味しさで
お店の雰囲気もいいし

素晴らしかったキラキラ


そんな感じで
満足度の高い
ゲッティセンターでしたケロ子


ちなみに

このあと
夜はミュージカルに行ったんだけど

これまた
すっっごく良かったんだよーー♪



Dear Evan Hansen

トニー賞作品賞も受賞している
人気ミュージカル星


英語能力ないから

事前に
詳しく書いてくれてる
日本語ブログで
内容を予習してから行ったんだけど

とても感動しましたニコちゃん


主人公がキャラ的に
早口だったこともあって

正直言葉は
2割くらいしかわかんなかったんだけど

それでも
心揺さぶられるものがあって
涙出てきたよ花


歌も演技もよくて
素晴らしかった矢印


でも

皆がくすっと笑ったりしてたのが
何かわかんなかったりして

もうちょっと
英語ができたらなぁ
とも思ったんだよね…猫


勉強しよかなぷんぷん