石垣島旅行記に戻ります

おいしいもの
いろいろナイフ&フォーク


沖縄といえば
沖縄そばニコちゃん




石垣は八重山そばといって

麺が丸くて細かったり
ちょっと違うのですしろくま



あっさりだけど
だしがよくきいていて

シンプルにおいしかったramen*


そばを食べて
暑くなったので

デザートにジェラートアイスクリーム


ジェラートも
溶けちゃうような暑さだったのsei



島豆腐味と島バナナ味
見た目地味だけど

ご当地感もあり
濃厚さもあり
おいしかった花


ミルミルっていう
牧場直営のお店で
景色もよくて素敵なんだけど

ここは
ハンバーガーもおいしいときいて
買ってしまったごは~ん♪



さすがに

ごはん後だったから
お持ち帰りハート



しばらくかばんのなかにいたので
若干形はへにゃってますが

パティがふわふわで
これは何個でも食べられると思った笑


ハンバーガーマニアとしては
ほかにも
いろいろ食べたい
石垣牛バーガーが
あったんだけど

なんせ
オフシーズンということもあって
お休みしてるお店も多く

もうひとつだけ食べたアゲアゲ



パイナップルベーコンと
レタスのボリューム感が

石垣牛のおいしさに
拍車をかける
そんなおいしさでしたフッ・・・


あと
石垣牛のカレーも食べたよル・クルーゼ



お皿が謎だけど笑

お肉とろとろ
揚げやさいもおいしかった野菜


そして

テイクアウトグルメ双葉



さんご村という施設で開かれてた
日曜市で

地元のおばちゃんが売ってた
カナっぱじゅーしー

月桃の葉で包んだ
炊き込みご飯のおにぎりのこと笑



月桃の葉が
ハーブのようないい香りで

その香りがうつって
おいしかったよーばなな



あと
泡盛は飲んでないんだけど

泡盛シェイクを飲んだケロ子



シェイクに泡盛をかけたもので
これが
意外といけるアゲアゲ


よく混ぜないと
泡盛がどーんとくるから
びっくりするけどフッ・・・


ということで

いつもながら
食べすぎという声は無視して

たくさん満喫してきました音符


次は
もっと石垣牛バーガー
食べるだなモフモフ