年末に行った
済州島の旅レポに

しばしお付き合いくださいしろくま


済州ってなにがあるの?

と言われますが
1番は自然かなぁはれ


海とか山とか滝とか洞窟とか
いろいろあるものの

寒い時期っていうのと
(まぁ東京と同じくらいだけど)

あと
足がなくて
1人でタクシーチャーターするのも
なんだし
バスを乗り継ぐしかなくて
移動時間がかかるので

とりあえず
1番気になった
城山日出峰に行きました花



世界遺産にも
登録されている岩山で

頂上は標高180メートル太陽



階段が整備されていて
往復1時間弱で上れる

小さな山です♪



晴れていて
海が綺麗で
気持ちがいい笑



この
城山日出峰も
火山噴火で作られた山なのですが

ほかにも火山があって

そこからとけだした
溶岩が作り出した
景勝地もありましたキラキラ3



とりさんが
いっぱいいるこの岩は

龍頭巖という

龍の頭に見える岩ケロ子



わかるかなはてな5!


とげとげの龍に見えるねsei


この龍頭巖の近くには
岩に囲まれた渓谷もあったよ星



川の河口付近で
淡水と海水が交わるところ

神秘的な色だったキラキラ



河口のところには
つり橋もぷんぷん



つり橋から見ると

川のエメラルドグリーンの
反対側は

海の青になってるのですいぬ



自然が作り出した美しさって
本当不思議星


もっと違う季節に来たら
いろんな自然に
出会えるんだろうなぁ笑


済州レポまだまだ続きますアゲアゲ