今回の旅で唯一の青空だった
ザグレブ笑


やっぱり天気って重要はれ



青空だったからか

この街が
とっても過ごしやすくて
好きになったよニコちゃん



屋根がかわいい教会chapel*


青空市場の
赤い野菜たちに

なんだか元気になる野菜



はちみつも
いっぱい売ってたから

買ってきたよphooさん♪



ザグレブは
一応クロアチアの首都ではあるけど

街も大きすぎず
ゆったりしていて

その規模感が
ちょうどよかった花


素敵な建物も多かったしねラローズ8



美味しいものも
いっぱい食べたよ笑


これは
ザグレブ風カツレツナイフ&フォーク



近くのオーストリアに
行ったときに
似たようなカツがあったけど

ザグレブは
中にハムチーズが
入ってるのですびっくり



とろーりうまsei


朝ごはんは

おしゃれな卵料理カフェに
行ってみたよサラダ



クロアチアスペシャル的な
タイトルのを頼んだら

お皿が
ハムと卵で埋め尽くされてたフッ・・・



あと

ひとり旅あるあるだけど
ごはんの量が
多過ぎて困るんだよねcat



キノコスープを
注文したら

4皿分くらい出てきたバフッ!


そのあと

クロアチア定番料理の
パプリカ肉詰め

付け合わせに
マッシュポテトもあって

お腹いっぱいコック



おいしかったけど
苦しかったはにわ


そんな感じで
ザグレブでは
クロアチア料理を堪能したけど

スプリットでは
ハンバーガーマニアっぷりを
発揮してました笑


以前載せたハンバーガーも
スプリットで食べたんだけど

もうひとつナイフ&フォーク



50年以上やってる
老舗のハンバーガー屋さん家


バンズが
フォカッチャっぽい生地で
素朴なおいしさでした上がる



ただ

大きさが半端なかったひよこ


さかいの食べ過ぎ中欧旅

まだまだ続きますどーもくん