荒天のため
急きょ訪れることにした

スプリットから
バスで40分くらいの
トロギールバス


ここも
スプリットと同じく世界遺産の街で
歴史的な建物が
たくさんある街星




そのなかでも
有名なのが

聖ロヴロ大聖堂chapel*



この教会は
13世紀から17世紀にかけて
作られていて

いろいろな様式が
組み合わさってるんだけど

大聖堂は
13世紀の建築技術が
まだ未熟な時代に作られているから
窓が小さいんだ

って

日本人ツアー客がいたので
ガイドさんの話を
盗み聞きしたwara



シックで荘厳な雰囲気キラキラ3


でも細部には

いろいろな
彫刻などの装飾があり花



彫刻がユニークで

天井から
おじさんがハーイ!って
顔を出してたり

おもしろかったよケロ子



ここの塔には
上ることができるんだけど

途中から
下が見える階段になって

しかも
外からの強風も
吹き込んできて…



こわがりさかいは
リタイアしてしまいましたぷんぷん


途中でも
眺めは良かったからいいのだしろくま




クロアチアらしい
オレンジがかわいい花


これに
青空と青い海さえあればなぁ
思ってしまうけれど…はれ


細い路地もいっぱいあって

何もないところを
ふらふら歩くのも
楽しかったsei



年季の入った
石の感じが素敵キラキラ3



にゃーんcat


こっちからも
にゃーんcat



写真大量に撮りすぎて
旅行記が
長くなりつつあるけど

まだまだ
旅は続くにゃ猫