静岡に行こうと
思い立ったのは

先週水曜日に
静岡で桜の満開が
発表されたとお伝えしたから桜


桜の花が咲くには
冬の寒さも必要なのですが

あたたかい静岡では
今年は暖冬で
桜の満開が
統計史上一番遅くなったので

東京で終わってしまって
静岡で見られる
今こそ
静岡に行かなければ

お祭り人間さかいは
使命感に駆られたのですsei


静岡駅へワープ電車


会いたかったよー
さくらちゃーん桜*



駿府城の桜

お堀に並ぶ桜と
花いかだが
とても綺麗だったーsakura03



静岡の桜も
今年は咲き方に
ばらつきがあるようで

散りかけているものもあれば
まだ咲き始めのものもくま



市内を
自転車でうろうろ

チェックしていたパン屋さん
nicoでパンを買う自転車


人気店で
この日の朝も
行列もできてたらしいよ上がる



お花見してる人がたくさんの
駿府城のなかで

パンを食べながら
お花見しましたはれ


のどかー満足



となりのベンチに座ってお花見してた
地元民のお姉さんと
世間話してたら

パン好きなんだったら
ここオススメだよー
とパン屋さんを教えてくれたので

パン屋さんはしご家



静岡の白金と言われてるらしい
鷹匠というエリアにある

ルシャンボランクロワッサン


いちごサンドは

いちごもチョコクリームもパンも
おいしいから
最強だった赤いちご



静岡
桜とパンを巡る
合計38キロの旅でしたーsei