昨日のお出かけ中継は

いつもの
NHK前の中継から
場所が
少し変わっただけのように
見えたかもしれませんが

普段と違うとなると
段取りも変わるし
スタッフさんの数も増えるし
何かあった時のことを
考えなきゃだし

意外と大変なのですしろくま


そのハードルを
クリアするべく
上の方々からの
了承をもらうために

これまでいろいろと
動いていたのですが

なかなか実現に
こぎ着けられなくて

季節は過ぎていくから
また新たな中継企画を
出さなきゃ…

を繰り返して

秋冬春の企画
挙げた候補場所は
合わせると30ほどぷんぷん


そんな中から選んで
ようやく実現した

河津桜でした桜*


スタジオの
和久田さんからのフリも
良かったと
コメントくださった方が
いらっしゃいましたが

この
フリ原稿も
いつもあたしが考えてるので

細かい部分まで
注目してくださってるのは
本当嬉しいですニコちゃん


また中継やりたいなぁはれ


中継裏話その1




諸事情あって
オンエアで出せなかった
千佳 心の俳句どーもくん


快晴の空と
朝の寒さを詠んだ作品太陽


裏話その2




4時台の
スタジオからの放送のあと

セッティングのため
先に出ていたスタッフさんを
追いかけて
一人でタクシーで公園に移動

入口から中継場所まで
まだ真っ暗な
誰もいない公園を歩く
1人肝だめし・・・


いやほんとほんとにほんとにこわかった…Running