今日
メイクさんとか
ディレクターさんに

天神祭の
ギャルみこしっていうのがあって…

と話をしたら
みんな

なにそれー!!
天神祭は聞いたことあるけど
金髪のメイク濃い
ギャルの神輿なの!?


笑われちゃいました満足


天神祭は
日本三大祭りの一つだし

ギャルみこしも
関西では
みんな知ってるんだよーびっくり


ギャルみこしという
ネーミングも
定着しちゃってて
当たり前に感じちゃいますが

まぁ
要は女の子だけで担ぐ
お神輿ということで

特に
ギャル限定という訳では
ありませんケロ子


このギャルみこし
地元では人気なので

担ぎ手になるために
体力自慢や一発芸の
オーディションもあったりするのです上がる




そのギャルみこしは
毎年7月23日に
巡行されていて

まさに今日なのですが

今年は35周年で
特別編成だそうです音符


あたしが参加したのが
25周年と26周年だったから

あれから
10年も経っちゃったんだなぁゆうれい




若いね…双葉


そして

当時から黒いね…waraはにわ


お神輿は重たいし
肩はアザだらけになるし
けっこうつらいんだけど

ほんっっっとに
楽しかったなぁハート


なんてことを
考えながら

ミヤネ屋のため

ギャルみこしで盛り上がる
大阪に向かいますにこ


今日も頑張りますー花