だめだからね
みんながさけちんて呼ぶのーフッ・・・


ちかちゅうとか
ちかりーととか

とか
へんてこなあだ名を
コメントしてくださってた方も
いたけど

あたしは
昔からあだ名が定着しませんケロ子


一般的には
ちかとか
ちかちゃんだけど

親戚からはちっちゃん
父親からはちかごろう
大学の部活はさかちか
北陸放送時代ラジオではくーちゃん

学生時代
エカチェリーナ8世という
バンドをやっていた時は
チカチェリーナヒカリ3号


など

なかなか定まらないので

みなさんも
みなさんなりの呼び方を
していただければ
嬉しいです満足


さけちん以外でねwara花



さて

前置きの余談が
長くなってしまいましたが

話は変わってRunning


昨日
久しぶりに
愛車ピナちゃんと一緒に
撮影のお仕事があったので

そのあと
ついでに
ちょこっと走って

前から気になっていたパン屋さんに
行ってみました自転車♪




今年の春
六本木にオープンした
メゾンランドゥメンヌの
クロワッサンクロワッサン


右が
日本のバターを使ったもの
250円

左が
フランスのバターを使ったもの
なんと480円びっくり


高いびっくり


高すぎるでしょびっくりびっくりびっくり


一個で売ってたら
絶対買わないと思うんだけど

でもね

こうやって並べられると
食べ比べたくなるsei


お店の戦略に
どーんとはまってしまう
さかいなのです・・・


結論ですが

たしかに
フランスのものは
バターの香りが全く違いました上がる


香りの基準が
よくわかんないけど

8倍ぐらい
違う気がするキラキラ


あと

表面のぱりっと感が
2倍違って

大きさは
1.2倍ってとこかぁ汗汗


それで

お値段2倍くらいねこ


うーん

すごく美味しいんだけど

正直
どうなんでしょうはてな5!


でも

また食べたいなぁハート