今朝のリサーチ小町Zでは
銀座はちみつを
ご紹介しましたが

うちの
はちみつコレクションには

こんなものがありましたphooさん♪




渋谷はちみつ花


銀座はちみつと同様
ビルの屋上で
養蜂しているそうです星


銀座はちみつは
皇居や浜離宮などから
蜜を集めてくるということでしたが

これは
明治神宮や代々木公園の
花の蜜なのですピンク色の花


こう考えると
本当に東京って
緑がたくさんあるんだなぁぴぐれっと


銀座はちみつも
渋谷はちみつも
百花蜜キラキラ


みつばちが集めてきた
いろいろな花の蜜が
ブレンドされているので

採れた時期によって
味は違うのですが

それが
またいいですよね花




ついでに
もうひとつ

最近よく食べている
はちみつモフモフ




マヌカハニーですびっくり


はちみつのなかでも
強い殺菌力を持つはちみつとして

薬としても使われているものにこ


あたしは
喉が怪しくなったら
必ずマヌカハニーですflower1


他にも
口内炎や火傷、消化不良
虫歯にまで
効くと言われているんですニコちゃん


ただ
日本で買うと
とっても高いヒカリ3号


これは
去年スペインに行ったときに

はちみつ業者かというほど
大量のはちみつを購入したなかの
ひとつなのですが

日本の3分の1ぐらいの
値段だったんですribbon


安くて大丈夫?という感じですが

抗菌性の指標
UMFも12

UMF10+以上は
ニュージーランドの医療現場で
使用されているくらいなので

効用もばっちり!




おっと

語りすぎてしまいましたねまりえはーとぴんく



という感じで

これからの季節
風邪予防や
乾燥防止にもなるので

大活躍してくれるであろう
相棒でしたアゲアゲ











Android携帯からの投稿