いやぁ

雨が降りそうで
降らない

何とも雨模様な空かさ


東京では
どんより曇り空で
肌感覚だけど
気温が上がってないみたいだし

これは
都心で雷雨はないなぁUFO


おはよんで言っちゃったけど㊦㊦( ̄^ ̄


雷雨が起こる
つまり
「大気の状態が不安定」
の原因は

よく
上空の寒気が
挙げられるけど

上空と地上の気温差が
不安定な状態を作り出しているので

地上の気温が1℃違うだけで
大きく変わってしまう。


即ち
この時期の雷雨予想は
夜よりも

日射に左右される昼間の方が
断然難しい訳で

明け方に降っていた
関東北部の激しい雷雨の予想はできても

日中の雷雨予想は
すんなりいかないものなのです。


おはよん放送時間帯
夜明けとともに
だんだん曇り空が見えてくるどころか

横浜や羽田のカメラで
霧雨が確認できた時点で

これは東風で降ってる雨だし
すぐに回復とはいかないパターンだから
午前中に予想してた晴れ間は
おそらくないに等しくて
そうなると
気温は上がらないだろうし
大気不安定度は低くなる

という方向に
予報を変えるという
決断力を持つべきでした。



自戒も込めて
覚え書きでした・・・


付き合ってくれてありがとうキラキラ


雷雨はなくても
雨はあるから

傘は持っていってくださいね朝顔



では

今週の衣装でも
載せましょうかねribbon
















今週は
ミヤネ屋が2回あったので
全部で7枚ワンピ


5枚目の赤い水玉衣装は

ツール・ド・フランスの
山岳賞ジャージを
意識してるんじゃないかと

巷で噂でしたウッドストック


さすが
スタイリストさん

さかいのことをわかっていらっしやるびっくり


前日放送の
鴨川シーワールドの
ちょこぶらVTRで出ていた

あたしが描いた
独創的なクマノミに似てる

という声も聞かれましたがsora


どちらにしろ
このワンピ
好きですハート



ちなみに

来週は

月曜日と木曜日に
ミヤネ屋に出演予定なので

チェックしてくださいねテレビ














Android携帯からの投稿