この前作った
4つの湯のみの

高台を削りに
行ってきました音符


photo:01



底の部分を削って
台になっているところを
掘り出す作業ですキラキラ


photo:02



こんな感じで
ずぼっとなっている底を

ろくろを回しながら
削っていくのトトロ


photo:03



この
削るのが
好きなんだよね満足


言葉でも何でもそうだけど
表現って
必要ない部分を
削ぎおとしていく作業だと思っていて

この高台削りは
まさに
自分の作りたいものの表現だと思うウッドストック


一緒に行った
中田さんも真剣アゲアゲ


photo:04



器が大きいから
大変そうだったけど

綺麗に仕上がっていましたピンク色の花


photo:05




裏には有りさんマークニコちゃん


photo:06





番外編


陶芸のアイドル
キムリンの息子くん花


photo:07



最近人見知りが始まっていて
知らない人がだっこすると
泣いちゃうんだけど

奇跡的に
泣かなかった瞬間のショットびっくり




番外編その2

ランチは
陶房の近くで
パッポンカレーカレーライス




やっぱ
なついあつは
カレーだね太陽















Android携帯からの投稿