伊勢といえば
赤福びっくり


伊勢に着いて
なにより真っ先に向かったのが
赤福でしたラブゥ


photo:03



今の時期
赤福氷っていうのがあるんだカキ氷


かき氷の中に
赤福のあんことお餅が
入っているのです花


photo:01



めっちゃ美味しかった満足

photo:15



けど

伊勢のお餅は
赤福だけじゃないんだよ
って
地元の方が教えてくれたのが

このお店キラキラ


photo:04



古くて雰囲気のある
お店の佇まいと

お店の前に停めた
3つの折りたたみ自転車が

かわいくてかわいくて
にやけてしまうp


このお店に限らず

伊勢の中心部から
少し離れたところを
自転車で走っていると

古民家が多くて

何でもない道が
楽しかったりしたなぁ自転車


おっと

話が反れちゃった汗汗


ここは

二軒茶屋餅というお店家


photo:05



毎月25日は
くろあんの日らしく

普段と違って
黒糖を使っているそうですribbon


普段が
どんな感じかわかんないけど

黒糖のふんわりした甘さと
弾力の強いお餅と
風味豊かなきな粉が

素朴でやさしい味を出していて
気に入りましたphooさん♪


photo:11




今回
宿は夕食なしだったので

ちょこっと豪華なものを食べようレシピ


ということで
ランチに訪れたのが

フレンチのお店
ボンヴィヴァン星


photo:14



お店は
外装も内装も
とっても素敵だったリボン


photo:06



お友達も
素敵だけど[みんな:06][みんな:07]


お料理も
絶品でしたーラブゥ


松阪牛のテールとタンの
赤ワイン煮込みル・クルーゼ

photo:08



このメインが出てきたときに

なんと

お誕生日おめでとうの
クラッカーが[みんな:01]


誕生日当日も
2人はお祝いしてくれたんですが

慌ただしくなっちゃってたから

ということで

肉に合わせて
29歳お祝いしてくれましたびっくり


photo:12



しかも

勝手に
クラッカーを鳴らしたにも拘わらず

お店の方は
迷惑がるどころか

デザートの時に
29歳のバースデーデコレーションを
ご用意してくださって
これまた感動アゲアゲ


photo:13



こんなに
可愛くしてくれたよ[みんな:02]


photo:09



嬉しいpp


photo:10



そんな感じで
おいしいものたくさんで
幸せな2日間[みんな:03]


予想通り
太って帰ってきたので

これから
取り戻します[みんな:04]


よし

自転車
こぎにいこ[みんな:05]










Android携帯からの投稿