昨日は
東京都心で27センチの積雪
45年ぶりの大雪になったりと

関東はまさに記録的に
なってしまいましたね…


みなさんのお住まいのところは
大丈夫でしたか??



今朝も外に出たら
雪が残っている上に

踏みしめられて
凍結していて

かなり滑りやすく
危険な状態になっていました。


きんかんなまなまです。


金沢弁で

道が凍って
つるつるになっている
という意味です雪だるま



今日は
少し日差しも出てくるけど

気温は低いままだし
凍った雪は
なかなか溶けないと思います。


大雪は
雪の降った日よりも
降った翌日の方が

転倒などの事故は
多発していますし

スリップ事故も
起こりやすいので

お出かけの方は
時間にかなり余裕をもって
慎重に歩いてくださいね!



また
屋根からの落雪も
起こりやすくなるので

足元だけでなく
頭上にも
注意してください注意




さて

昨日あたしは
1日家に居た訳ですが

雪の降り方や
積もり方の推移を
体感しなければ



マンションの前で
定規を使って積雪を測ったり
写真を撮ったりしていたら

遊んでいた子どもたちに

おねーちゃん何してるのー??

って
謎がられちゃいました・・・・・・・2


たしかに
不審者だよねwara汗汗



そして

家のなかで

ぬくぬくと
アイスを食べながら
ソチを見ていましたテレビ


photo:01



ハーゲンダッツの
アップルパイ味アイスクリーム


最近の
お気に入りですハート


やっぱり
寒いときはアイスだね星



今日は
今からお仕事

寒いけどがんばりますびっくり









Android携帯からの投稿