ここ数日は
日本の都市のなかでも有数の
気温の高い街
東京で

寒い寒いなんて言ってては
いけないですね・・・


みなさんの住む街は
どうですかはてな5!


今日のおはよんでも

西日本から
続々と届いている初雪や
今朝の
今季一番の冷え込みを
お伝えしましたが

今日このあとは
全国的に
冷たい空気におおわれるので

あたたかくして
風邪ひかないようにしてくださいね雪だるま




久しぶりに
衣装写真載せてみたsorajiro


今日は衣装も
あたたかいニットでしたアゲアゲ



さて

昨日とおとといに載せた
ばばっとざざっとレシピ

おおざっぱすぎて
質問いただいてましたねwarakumojiro


まず
リゾットですが

お米は洗わずに
生のまま炒めていますナイフ&フォーク


洗う人もいるみたいだけど

洗うと
吸水しちゃうから

あたしは
そのまま派です!


というのはたてまえで

ただのめんどくさがり
っていう説もあるけど…どーもくん



あと

ダイコングラタンの
ダイコンは

イチョウ切りにして
入れてみましたが

好みの大きさで大丈夫ですflower1


でも
大きすぎる時は

事前に
レンジで加熱しておくと
いいと思いますキラキラ


是非
作ってみてくださいねー鍋









Android携帯からの投稿