自分の写ってる写真は
どうやって撮ったの?


質問いただいていましたが

そのあたりにいる人に頼んで
撮ってもらっていましたカメラ


photo:12



これは
一人でタイマーで
何度か撮り直ししてたら

通りすがりのおじさんが
声をかけてくれて
撮ってもらった写真

ありがたやp



ここは
バレンシアの郊外

科学館や水族館などの
施設が集まった

芸術科学都市という場所キラキラ


バレンシアの街自体
日本のガイドブックでは
あまりページをさいてないんだけど

芸術科学都市については
載ってもいないガイドもあるほど
メジャーとは言えないところですぞう


けれど

ここは
皆にも機会があれば
是非行ってほしい
素晴らしいところでしたびっくり


photo:15



バレンシア出身の建築家
サンティアゴ・カラトラバの設計家


このSF的な外観が
とにかくかっこいいハート


photo:04



建築って人を感動させる力を
持ってるんだなぁと
改めて実感・・・



実際に見ると

そのスケールと迫力
そして技術力に
圧倒されますウッドストック


photo:06



力強さを感じる構造から
細部に至るまで
本当に圧巻でしたびっくり


見る場所を変えると

水面からの写り方が変わったり
おもしろい影が出来たり

きっと全てが
計算し尽くされて
設計されてるんだろうなぁモフモフ


photo:07



素敵な建築って
何時間見ていても見飽きない星


photo:10



目玉のような建物も
恐竜の背骨のような建物も

時間の経過とともに
いろんな顔を見せてくれるんです流れ星★ミ(蜜)


photo:09



ベンチや階段など
至るところの白は
ただの白いコンクリートではなく

細かい破砕ブロックが
敷き詰められているので

夜になると

ライトを受けて
ラメのように
キラキラと輝くのがにくいキラキラ


photo:13



photo:14



今から建築家目指そうかな

いや

建築フォトグラファーになって
建築の素晴らしさを
伝えることを生業にするのも
いいかもなぁ



夢が広がった
酒井なのでした満足










Android携帯からの投稿