みなさま
心配おかけしましたが

一昨日と昨日
たーくさん寝たので

身体がだるかったのは
復活しましたびっくり


みなさんも
今週末からの猛暑に備えて

というか
西日本のみなさんは
すでに猛暑続きのことと
思いますが

体調整えてくださいねsorajiro




パセリ栽培について
質問いただいていましたが

種を一つの鉢に
4、5粒×5ヶ所まいていて

そのうち芽が出たのが
1ヶ所につき2~4つで

今回は
1ヶ所2つぐらいに
間引きしておいて

最終的に
元気なものを残して
1ヶ所につき1つにする

という方法で育てています多肉植物


取ったものは
植え替えはできないようですkumojiro


勝ち抜いたものだけが
ちかさまの
おなかのなかに入るという
実力社会なのです野菜


ふふふー

誰が食べられるのか
楽しみですねー♪




さて
今日は

ネイルを
変えてきましたキラキラ




テーマは

お盆にかけての
連日の猛暑を乗りきろう
ヌーディーカラーネイルラブゥ


veritaさんで

こんな感じがいい!
という
わがままをきいてもらいましたハート


ベースは
ヌーディーのグラデーション

唐草模様と
夏らしい水色のストーンで
爽やかにきらきら!!



明日は立秋ですが

これからの
厳しすぎる残暑を
乗りきりましょうはれ







Android携帯からの投稿