昨日
ポルトガル料理のお店を
初めて見つけて
行ってみましたキュウベエ


photo:01



3年くらい前に
ポルトガルに旅行したときに
食べた料理が

とってもおいしかった
記憶があったので
惹かれたんですナイフ&フォーク


どの料理も
懐かしかったーハート


photo:02



一緒に行ったのは

気象予報士友だちの
ゆきのちゃんはれ


ゆきのちゃんは
気象会社で
天気予報の原稿を書く仕事を
しているので

いろいろ仕事の話も
わかり合えることが
たーくさんあるのですおんぷ


photo:03



これは
ポルトガルでも食べたことがある

タコのリゾットル・クルーゼ


やさしい味付けなんだけど
パクチーが効いていて
おいしかったニコちゃん


ポルトガルの田舎町のお店で
メニューを見て
ポルトガル語が読めなくて

ガイドブックを見ながら

Arrozって米だし
Polvoってタコだから

Arroz de Polvoって
タコリゾットじゃね??

とか言いながら
頼んだ気がしますくち○っち


ポルトガル料理は
ほとんどのものに
オリーブオイルや
オリーブの実が使われていて

タコやエビやカイやタラなど
魚介類の料理も
多いんですようお座


あと
忘れちゃいけないこれビックリ


photo:04



半熟カステラtart*


カステラのルーツになったと
言われている
ポルトガルの
伝統菓子なんですキラキラ


おいしかったー(´ー`) ♪


photo:05



お店は渋谷松濤にある
マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ家


かわいいお店で
おすすめですハート











iPhoneからの投稿