はちみつマニアなので

家には常時20種類ぐらいの
はちみつがあって

使い分けてますphooさん♪



最近はちみつの記事を
書いてなかったけど

いろいろと
いただいたはちみつがあるので

おすすめ用途とともに
載せますねぴぐれっと



こちらは
群馬の沼田にある
中村養蜂園のはちみつおんぷ


photo:01



アカシアは
多分みなさんも
食べたことがあると思いますが

さわやかな香りがただよう
さっぱりとした甘さで
クセがない
スタンダードなおいしさ花


パンにつけたり
料理に使ったり
万能ですにこにこ



そして
トチのはちみつ

トチは
さわやかな香りで
マイルドな甘み花


クセもないので

ハニーレモンや
ハニージンジャー
グリーンスムージーなどの
ドリンクを作るときに使うのが
いいかもカクテルグラス



そして
蕎麦はちみつ

初めて食べたんですが
こういう
クセが強いはちみつが
大好きです花


独特の香りで
香ばしさがある
濃厚な甘さですキュウベエ


これは
そのままで
味わいたいかんじです星


チーズと一緒に食べたり
ハードパンにつけて食べるのも
いいと思いますクロワッサン



それにしても
この素朴な容器がいいよねビックリ


昔から作ってます
という感じウッドストック



でも
おしゃれなはちみつも好きハート


photo:02



大好きな
はちみつブランドの
HACCIです花


容器や箱がかわいすぎるびっくり


この配色センスにこ


はちみつは
ホワイトクローバーです花


これも
有名だから
食べたことがある人も
多いかな↑↑↑


甘いもの好きなら
このはちみつは
絶対好きだと思いますおんぷ


ミルキーでまろやか
やさしい甘さですあげぽよちゃん


パンケーキや
トーストにつけて食べるのが
好きだなぁホットケーキ




はちみつ食べてたら

パンケーキが
食べたくなってきたphooさん♪


本末転倒わらはにわ








Android携帯からの投稿