エスニックという言葉って

何となくな雰囲気で
使ってしまうけど

民族的な

という意味だから

これはおそらく
エスニック料理ですね↓↓




昨日は
この二つを使って
作りましたル・クルーゼ


妹からの
台湾とシンガポールのお土産で

左が
サンラータン

右が
ハイナニーズチキンライスナイフ&フォーク



海南のチキンライス?
なんやろ…??

という感じでしたが

説明が
中国語だけでなくて
英語でも
書かれていたので

ひと安心花




英語力ゼロのあたしでも

ライスクッカーに
このペーストとチキンを入れて
スタートするだけ

ということがわかって
簡単にできましたービックリ


サンラータンは

テキトウに
冷蔵庫にあった
ニンジンやたけのこなどを
入れて作りましたニコちゃん




器と中身が
合わないなぁと
思いつつも

完成した陶器を
早く使いたかったのですはにわ


和洋折衷ということで
大目に見てください汗汗



ごはんは
タイ米じゃないから
ちょっとパサパサ感が
足りなかったけど

レモングラスの香りが
さわやかでしたハート


サンラータンも
酸っぱくて
ほどよく辛味もあって

おいしかったです花


やっぱり
器がいいと
おいしく感じる気がします↑↑↑


次は
お皿に合う料理を考えようぬー








Android携帯からの投稿