明日から
お盆休みで連休という方も
多いのかなはてな5!


あたしは
夏休みはありませんが

今は休みが欲しいと
思わないので

楽しくお仕事を
させていただけることに
感謝して
がんばりますにこ


お盆休みのスタートですが
お天気はあいにくで
傘が必要になりそうですかさ




前にも書いた
傘のクッキー型を使って

傘型のアイシングクッキージンジャーマン


4色使って
水玉の傘を作ってみたんですけど
色が白すぎて
よくわかんないですねヒカリ3号




さてさて
雨の話ですかさ


お盆休み前半は
全国的に不安定で

明日は
東日本、西日本で
雨が降りそう

あさってになると
雨の範囲が広がって
北日本でも
降る予想になっています日本


今回の雨は
ずっとしとしと型ではなくて

局地的に
短い時間に降るかんじになります双葉


山や川のレジャーや
自転車ツーリングなど
計画している方は

晴れていても
天気が
急に変わるかもしれないので

落雷や突風、川の増水など
注意してくださいね自転車


あたしも
久しぶりに
ピナちゃんと走りたいなーと
思ってたんですが

東京は微妙かも…

雨雲レーダーと相談しながらに
しようと思いますキュウベエ




また
長期的な話なのですが

今日
気象庁から

エルニーニョ現象が
発生したと見られる

と発表がありましたはれ


今日の長期予報を見ると

このさき1ヶ月は
西日本と東日本で
気温が高い傾向と
残暑が厳しくなりそうで

エルニーニョらしい
冷夏の予想は出ていませんが

上空に寒気が
入りやすくなっているのかなー
という感じなので

このさきの天気にも
注目ですくも。



ちなみに
この冬までエルニーニョ現象が
持続する可能性が高い

ということで

暖冬傾向になるかもしれませんね汗





お盆休み中の
詳しい天気予報は

明日のあさナビを
見てくださいテレビ


交通情報も
お伝えしますよー車











ペタしてね