以前
MXニュースでも
取り上げたことがあるんですが

気象の神社があるの
知ってますはてな5!


元陸軍気象部の
構内にあって

お天気の神様が
祀られているんです花


今は

気象予報士試験の合格祈願や
大切な日の快晴祈願
晴れ男晴れ女祈願などで

参拝されているそうです花


あたしは
気象予報士を
目指し始めた頃に知って

行きたいなぁとは
思っていたものの
なかなか機会がなく


ようやく
昨日
行ってきましたビックリ


高円寺の駅から
歩いて3分ほどのところに

ひょっこり現れた
氷川神社の一角に
間借りするようなかんじで
ありましたキュウベエ




全国唯一だそうですキラキラ


普通に歩いていると
見逃してしまいそうな
神社でした双葉


気象予報士として
みなさんに
お天気を
よりわかりやすく身近に
お伝えできるように

しっかりお参りしてきましたよアゲアゲ


あと

天気予報が
当たりますように晴れ










ペタしてね