今日のイベントというのは

あたしの所属している
気象キャスターネットワークが
行っている

親子の環境教室でしたキュウベエ


埼玉の羽生市で

採蜜体験と田植え体験
してきましたー花


採蜜体験は

みつばちについて学んで

採れたてのはちみつを
食べられるんですよービックリ


はちみつマニアのあたしは

採蜜については
話すと長くなるので

またあとで書きますキラキラ




羽生では
幸運にも
今日は午後から雨が止んだので

田植え体験
できましたアゲアゲ




こどもたちと一緒に

苗を一つずつ
むにゅっと
植えていくんです双葉


土がぬめぬめなので
きちんと植えるのは
難しいんですが

やってると
楽しくなってきました(゚ω゚)


田んぼにいる
なめくじくんや
あめんぼくんたちと

久しぶりにふれあったなぁハート


こどもたちの
補助をするどころか

あたしが
こどもに返ってしまいましたウッドストック




楽しそうな顔笑


次のブログに続くヒカリ3号





Android携帯からの投稿