ママと赤ちゃんに最高の笑顔を!!

ほのぼの☆ちっちのチカぽんです。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

台風の影響で、天気が不安定ですが、皆さん体調変わりないですか?

チカぽんは、偏頭痛に悩まされています(>_<)

いままで、偏頭痛に悩まされることなどなかった私。。。

気圧の影響と感じてしまうのは、やはり年でしょうか???(笑)

早く良くなって~クローバー

そんな調子で、

まだ梅雨も明けていないというのに…

事件です!!


ゆら様

公園で今年第一号のセミの抜け殻を発見!!



去年から触れるようになり

今年もお手のもの。。。



ママ友は、セミの鳴き声をすでに聞いたと教えてくれました!!

公園そばのマンションに住んでますが、

鈍感なの私の耳にはまだ届きません。




あちこちに

セミの幼虫の穴が開いてて

夏が確実に近づいて来てるなあ…と実感しました!!



この日は全部で三匹のセミの抜け殻を発見!!!

ゆら様、本当に嬉しそうで、

お友達やママさんたちに、

「みてみて~!!ゆらな、蝉の抜け殻、三個もみつけたねん!!」と、自慢顔でした。

梅雨が明けたら

去年のように

毎日少しずつセミの抜け殻を集めては持ち帰り、

玄関先がセミの抜け殻だらけになるんやろうなあ。。。と、想像してしまいました!!

ゆら様の夏の楽しみやから

今年はもか様も一緒に

3人で集めたいと思います。。。。

凄い量になりそうやな(笑)

初☆すいかに続く

我が家の夏到来&間近!!情報でした!!