瀬戸田エコレモンケーキ | うえむらちかオフィシャルブログ ちか道 Powered by Ameba

瀬戸田エコレモンケーキ

長らく更新滞っておりましたあせる
ご心配おかけしまして申し訳ありませんえーん
 
うえむら、元気に生きております!!
色々更新したいことが溜まっていますので、まずはこちらからキラキラ
 
{862C0076-1A60-4981-AF2A-EC404FDF2DA7}

 

先月、 TBS「激ウマ怪盗有吉 瀬戸内の絶品グルメを狙え!」(RCC発) とメルカリの「メルカリチャンネル」とのスペシャル企画! 

が行なわれ、ゲストにバイきんぐのおふたりを迎えて、番組MCをやらせていただきました爆  笑

 

{CE0DE7C5-9899-4424-BB55-B041BB12941D}

 

メルカリチャンネルで発売された「瀬戸田エコレモン」、

こちらはハートや星型のとってもかわいいレモンでしたドキドキ

 

{5C85A07A-B279-4469-9A75-B412C68F391D}

 

今回はこちらのレモンを使ってレッツクッキング~ナイフとフォーク

 

してみましたラブラブ

 

{6E53C7E0-D1F2-4287-84D2-864FE9E0A421}


【材料】
チーズクリームチーズ・・・130g
砂糖砂糖・・・大さじ5
牛あたま牛乳・・・130ml
ホットケーキホットケーキミックス・・・200g
レモンレモン汁・・・小さじ3
鳥卵・・・2個
※瀬戸田エコレモン・・・薄い輪切り
※はちみつ・・・適量

 

クリームチーズは電子レンジで熱して溶かしてから、

材料を上から順にボールにいれていき、都度混ぜますロールケーキ

混ぜ終わったらカップに注ぎ、180度のオーブンで25分焼くだけ炎

 

 

{BD8D1DD2-7D10-44E1-A1E6-02FE12352668}

 

瀬戸田エコレモンは薄切りにしてから、

砂糖と蜂蜜のシロップ漬けにして上に載せるととっても甘くなりますよレモン

 

 

{520608D5-6EB9-4CE6-BE76-DBE8A73D0EED}

 

じゃーんカップケーキ

 

焼き上がった「瀬戸田エコレモンケーキ」いかがでしょうか?

 
 
{41250680-0459-4826-92BB-B210CC93C439}

大きいのは誕生日を迎えたうぇぶらじ@電撃文庫で一緒にパーソナリティをしている三澤紗千香ちゃんにプレゼント
 
小さいのはバレンタインデーでお世話になっているマネージャーさんたちに贈らせていただきましたニコニコ
 
美味しいと言っていただけて本当に良かったです。
広島にはまだまだ美味しいものがたくさんあるので、広めていけたら嬉しいですねグッド!
 
 
次回はホワイトデーにいただいたものを載せちゃいますドキドキ