電撃25周年記念特番! | うえむらちかオフィシャルブログ ちか道 Powered by Ameba

電撃25周年記念特番!

 
2017年10月27日(金)19時 ~ 25時間放送されたコチラの番組に出させてもらいました!!
 
だいぶ経っちゃいましたが…
紹介させてください笑い泣き
(全然更新してなくてごめんよ~)
 
{907DCFE2-9875-4725-A1E3-8F741F72FB0C}
 

うぇぶらじ@電撃文庫では、

ゲストに声優の大野柚布子さん、鹿野優以さんをお迎えして、 『酔いどれ@電撃文庫』 をお届けしました赤ワイン

 

だいぶ酔っ払っちゃいましたが酔っ払い(私一人が)

うぇぶらじがホームだからできる放送ですねw

 

そして、

 

【電撃!飯テロチャレンジ】

 

というコーナーにも挑戦しましたナイフとフォーク

 

なんと料理研究家のsumisumi先生に習いながら、漫画や小説の中に出てくる料理を再現するという夢のような企画ですキラキラ

 

再現した料理のラインナップはコチラ下矢印

 

 

『とある偶像の一方通行さま』から、

炊飯器で作る煮込みハンバーグステーキ

 

{F7241EC5-B123-4E7C-8C45-A2695BF4D174}

 

火を使わずに、炊飯器だけで作る煮込みハンバーグです音譜

簡単に、失敗なくプロの味がつくれますグッ

 

とある偶像の一方通行さま(1) (電撃コミックスNEXT)

 

 

 

『君が死なない日のごはん』から、

豚のしょうが焼きカレーカレー

 

{D74664F8-BD0B-4960-8C9E-E5CD1319DA5E}
 
隠し味としてすりおろしりんごを加えた絶品カレーです音譜

 

君が死なない日のごはん1 (電撃コミックスNEXT)

 

 

『キノの旅』から、

鶏肉のキノ焼

 

{FDA55DD1-01E0-43DD-B7D6-97A09D916346}

 

原作ではキノがお酢、唐辛子、胡椒、山椒、山葵を目分量で投入した超スパイシー料理のマイルド版ですドキドキ

大好きなキノの旅の作品の料理を味わえるなんて幸せすぎますっビックリマーク

 

 

【Amazon.co.jp限定】キノの旅 the Beautiful World アニメ化記念「放送エピソードいいとこどり8巻セット」 陸の戌年ポストカード付

 

 

『新米姉妹のふたりごはん』から、

卵丸ごとプリン

 

{2E72485C-CA55-4B89-9875-B3DFEF7A7D31}

 

最後はデザートですパフェ

卵をたっぷり使ったとろふわプリン。ほろ苦いカラメルが最高でした!

 

新米姉妹のふたりごはん (1) (電撃コミックスNEXT)

 

 

普段料理を作ることがあまりない私ですが(あまりと言ったら語弊がありますが)、

どれも手軽に美味しく作ることができましたナイフとフォーク

 

ぜひ作品やタイムシフトを見て、作ってみてください爆  笑下矢印下矢印

 

電撃25周年記念特番 ~あなたの心にDENGEKIを!~