ジブリ服〜天空の城のラピュタ〜 | うえむらちかオフィシャルブログ ちか道 Powered by Ameba

ジブリ服〜天空の城のラピュタ〜

冬のジブリ祭りが終わりましたが、

『天空の城のラピュタ』の放送ではなんと…

 
 
{EBD2D268-E094-491B-A905-EE58DC2558C6:01}


井上あずみさんがゲストに来てくださいましたニコニコ

井上あずみさんといえば、

君をのせて/『天空の城ラピュタ』
さんぽ/『となりのトトロ』
となりのトトロ/『となりのトトロ』
まいご/『となりのトトロ』
おかあさん/『となりのトトロ』
めぐる季節/『魔女の宅急便』
魔法のぬくもり/『魔女の宅急便』

と数多くのジブリ楽曲を歌われてる歌姫ですが、


エンディングで流れている「君をのせて」に合わせて、メロディーを口ずさんでいる井上あずみさんの声に隣に座っている私は鳥肌が止まりませんでしたラブラブラブラブ


気さくでお優しく、美しいという…
次のジブリコンサート「オーケストラバルス」も楽しみです音譜






そして、
今回の『天空の城のラピュタ』ではパズーのトランペット「ハトと少年」を練習していたためジブリ飯は用意できなかったのですがラッパ

ジブリ服はコチラです下


 
 
 
{0545E683-AFD3-43CD-ACA8-9B1E9C921681:01}

シータおとめ座ビックリマーク

くろすけさんに、飛行石をお借りしチョキ

カチューシャとゴムは母が送ってくれました。
いつもながら仕事が早いです美容院


さらに嬉しいことに、
放送のあと、
ジブリで数多くの動画チェックを手がけられた舘野 仁美さんがやられている、
西荻窪にある「ササユリカフェ」にご飯を食べに行き、

舘野さんが本を出された『エンピツ戦記 誰も知らなかったスタジオジブリ』にサインをいただいたのですが…メモ
 
{ACA97703-DAEE-4CF9-8D23-BCEB06C41E58:01}


なんと似顔絵入りです!!


三つ編みになってるので、なんでかな~?
と思い、お伺いしたら、シータの格好をしている私を描いてくれてんだそうです。


やってよかったシータコスヽ(゜▽、゜)ノ
 
{CE88682E-F55F-4E2F-B599-61F60B3F8655:01}

料理が美味しいのはもちろんのこと、ジブリの世界観そのままのようなササユリカフェに、
ぜひ行ってみてください百合


エンピツ戦記 - 誰も知らなかったスタジオジブリ