まちかどカープ行脚 | うえむらちかオフィシャルブログ ちか道 Powered by Ameba

まちかどカープ行脚

今日は広島のまちをカープ行脚してきましたよ音譜


まずは私の地元・海田町にある海田町総合公園に行ってきました。

こちらには野球場もあって、栗原選手や前田智徳さんが自主トレや少年野球の指導で訪れたことがある場所なんだそうですよ野球


{BDDA2F4A-DD0A-4402-8DA0-9AE3AEAE60EB:01}


こちらの海田町総合公園のカフェの中に、
わたしのしゃもじを置いてくださりました~しゃもじ

{2A2C8EC0-564B-436D-8B0D-A56B16AB060F:01}

副所長さんは廣瀬選手の大ファンらしく、
「金曜日に由宇に行ってきたんよ~」「え、わたし次の日に行ってきましたよ!」という話で盛り上がりましたw

{AC82AB6B-7536-438B-97C6-489D05FA6145:01}

色んな施設もあるので、ぜひお休みの日など遊びに行ってみてくださいニコニコ
http://www.kaita-park.jp/index.htm



そして続いては、
市内にあるオオニシスポーツさんにも遊びに行かせてもらいました野球

こちらには岩本選手や薮田投手、ソフトバンクの柳田選手など、
広島商業高校やリトルリーグゆかりの選手が多く訪れるお店になっていて、

柳田選手が侍ジャパンで使っていたヘルメットも置いてありましたよ目

{81EADED4-1ECF-4DDA-AAA8-70A517DD2068:01}

もう店内には野球ファンなら垂涎もののお宝グッズがあふれていて、
ドキドキキョロキョロしてしまいましたラブラブ

大西さん、
たくさん貴重なお話を聴かせていただいてありがとうございました!

{9392EB12-961C-4D2C-A033-3C0CF5294754:01}

私が抱いているのも、
岩本選手がホームランを打ったときにもらったスラィリースライリーというw


身近な場所にカープゆかりの場所があって、
野球のない月曜日でも、すごく楽しい一日を過ごすことができました。


さあ、リフレッシュしたあとは……



野球の時間ですよ~!!


明日は、ヘッドフォンマツダスタジアムのRCCラジオブースから、野球実況の裏側を私がTwitter( @UemuraChika )にて、実況Tweetしますメモ

9月15日(火)17:50~TBSラジオ「エキサイトベースボール」
解説:横山竜士さん、実況:RCC・石田充ANで試合終了までお送りいたします。

広島ではRCCラジオ「カープナイター」で、県外の方はradikoで聴けますよ耳

前回のハマスタ実況からの第二弾チョキ
今回は念願のマツダスタジアムからの放送です。

ラジオの裏側で気になること、
解説者の横山さんに訊きたいこと、
石田充アナに教えてほしいこと、質問なんでも受付けますので、リプライお待ちしてます(o^^o)