ジブリ服〜平成狸合戦ぽんぽこ〜 | うえむらちかオフィシャルブログ ちか道 Powered by Ameba

ジブリ服〜平成狸合戦ぽんぽこ〜

前々回の「火垂るの墓」、前回の「おもひでぽろぽろ」で神業のようにジブリ服を作ってくれたマイマザーの作品・第三弾OK


{42D7A66B-9AEE-4D36-AF4C-F81E02E1AA0F:01}

「平成狸合戦ぽんぽこ」に出てきた双子のほしのこです星星


{123FFCE9-5A4C-42A9-B12A-AC6C91540CD1:01}

私が「白い布どのくらいの長さで買えばいいかな?」と相談したら、
「うちに使ってないシーツがあるよ。作って送ろうか?」とさらっと言われ、

なんと十分後くらいに、「できたよ~」と完成した写真付きでメールがきました。

母恐るべし滝汗


{6B6154DE-4153-4A39-B553-598432647250:01}

ヘアメイクさんも頑張ってくれて、
髪型までばっちり再現してくれましたビックリマーク

{5D6AC2D9-40BC-4C8B-B376-F440BCF22059:01}


当日はスペシャルゲストで正吉役の野々村真さんがきてくださり、番組は最高潮に炎炎

{DC7AC89A-F70D-4F33-9758-9E8FA54B5A0B:01}

まさかのご本人降臨で本当に驚きましたが、

当時のお話も生で聞くことができ、
ぽんぽこの楽しさがぐっと増した回になりましたたぬき


野々村さん本当にありがとうございました(≡^∇^≡)

{E88B77CC-769B-4846-8290-A88AF3E6EE09:01}


三週連続で続いた高畑勲監督祭りが終わり、
「もう年末くらいまでジブリないよね~」と言っていたら、

すぐにまたジブリ祭りがやってきました。

明日ですビックリマーク



私のジブリイケメンランキング第二位のハウルハウル
(ちなみに一位は紅の豚のポルコ)

楽しみですカルシファー



そしてもう一つ。
日曜日にもニコ生に出ますよ~ニコ生



当日は、秋葉原で「電撃文庫秋の祭典2015」が開催されています。
ニコ生では映らないステージにも登壇するので、
来てくださる方はぜひ秋葉原でお会いしましょう~バイバイ