ゲド戦記とトトロの森 | うえむらちかオフィシャルブログ ちか道 Powered by Ameba

ゲド戦記とトトロの森

『ニコニコ映画実況 ~ゲド戦記~ みんなで一緒にジブリ作品を見よう』
をご覧いただきありがとうございました!

{3D24E0F9-991C-4BB0-9A4F-372F1886E6C4:01}


番組の直前に『友達を連れてくるんだ!』という指令の下……

集められたシータとおそのさんロボット兵キキ


シータこと渡里安衣ちゃん

おそのさんこと殿山祐身ちゃん


二人とも衣装を集めるまで一日しかなかったのに、
このクオリティの高さ……脱帽です。

なぜか私よりも二人の方がレギュラーになっちゃう勢いでしたが、


誰が連れてきたと思っている!!(強気)



二人を呼ぶなら私をバーターで出せ!(弱気)

ううう……チカエッティもよろしくね(ノ◇≦。)



{B630EDA7-770A-4620-A5EE-E424A6BE3F0B:01}


はい(笑)

そんなこと言いつつも本番は本当に楽しい現場でした。
なにせ友達がふたりもいるんですからね力強すぎでしょう。
そりゃクイズも全問正解しちゃいますよ!

それに『ゲド戦記』を褒めましょうというメールテーマに大量の投稿があり、
ユーザーさんの本気を感じましたw

そして今回、くろすけさんの解説がなかったのは残念ですが、
包さんがすごく頑張ってくださっていて……

なのに……


準レギュラーに降格させてしまってごめんなさい(土下座)


次は誰が登場するのか。

呼んでいただけるのか?

ますます熾烈を極めてきたレギュラー争い……目が離せませんビックリマーク(涙)


{0D891B96-BC1B-4F5C-9646-83042DD8533C:01}





そして19日はいずみ包さんとくろすけさんに誘っていただき、

『トトロの森の下草刈り』に参加してきました~!


{FAA25A0C-A493-483A-90A4-24167E174EFE:01}


ここは所沢市と東京都東村山市にまたがる「淵の森」と呼ばれる雑木林で、映画「となりのトトロ」の構想を練った場所なんですが、

この貴重な自然を残すために「淵の森の会」を結成、宮崎駿監督が会長になって毎年この時期に行っている下草刈り。

こちらに初参加することができました(≡^∇^≡)

本当に綺麗な場所で、
他の季節も行ってみたいなあと自然の美しさに見惚れながら作業していました。


そして最後になんと宮崎駿会長と写真を撮って頂く機会がカメラ


{391678EA-6AEF-4A97-BB61-7948C11D950B:01}


包さんが途中、会長直々にモノマネ写真を見せて怒られていましたがw
改めて、似てるな~と思ってしまいましたよ(悔しい)


当日はとても寒い一日で、
軍手とヒートテックに助けられて作業していたんですが、
参加者の皆さんとジブリの話をしたり身体を動かしていると寒さなんて吹き飛んでいました。

色々考えることもあり、
これを機に自分の周りにある自然にもっと目を向けてみたいと思った一日でした。