風の谷のナウシカ〜王蟲ライス〜 | うえむらちかオフィシャルブログ ちか道 Powered by Ameba

風の谷のナウシカ〜王蟲ライス〜

ニコニコ映画実況 ~風の谷のナウシカ~ みんなで一緒にジブリ作品を見よう

をご覧頂きありがとうございましたニコニコ

なぜか最後のクイズで合格ラインの三問を正解したのに、
レギュラーになれなかった私ですが・°・(ノД`)・°・

まだまだ諦めませんよ~(´□`。)

来年こそはビックリマーク

と決意を新たに固めたところで、
番組中に登場した私が作った王蟲ライスの作り方を載せたいと思いま~すドキドキ




王蟲超アバウト☆王蟲ライスの作り方オウム

【材料】
卵二個
イカスミソース
チャーハンの具(お好みで)
スパゲッティ数本
プチトマト


1卵二個にスパゲッティにかけるイカスミソースを適量加え、混ぜてから薄焼き卵を作る
(破れにくくするために片栗粉大さじ1、牛乳ちょびっと混ぜるとグッド!)


{1141243D-67FB-4FBF-A028-0C4C347BC5F0:01}


二枚か三枚ほど作れます卵卵


{7D9B8E86-4289-4B69-963D-D91AE2737F4B:01}


2中身作りためチャーハンを炒めて王蟲の形を整える
(ケチャップライスでもなんでもOK

{091DAF0D-8F03-4052-809F-35FB8F79DA54:01}


3スパゲッティを数本半分に折ってから茹で、ライスの丸いほう(顔のほう)に差し込む
それが出来たら、作っておいた薄焼き卵を半分に切って被せていく
(端を折り込んで乗せると綺麗に見えます。両側はライスの下に入れ込みましょう)

{FC00A675-A972-4E5A-A586-02A502F3059C:01}

この写真から上下が逆になってます。
丸い頭のほうが手前にきてます目


4プチトマト半分に切って、接着剤としてケチャップなどで固定して完成

{EBFCDDBA-5F87-4993-8AA1-2B7C67EF88E9:01}


ね、簡単でしょう?(-^□^-)



{2B38D699-754A-421D-975D-E1E810002B26:01}

さあ、召し上がれラブラブ!


味のほうも見た目とは裏腹に意外と好評で良かったです。




さあ、
本当に今年のジブリ実況が無事終わりましたが……


来年もジブリ実況をよろしくお願いします(・∀・)
まずは1月17日に『ゲド戦記』をやる模様ですよ☆

じゅ、準レギュの出番はあるかなあ……?w