かぐや姫の物語 | うえむらちかオフィシャルブログ ちか道 Powered by Ameba

かぐや姫の物語

皆さんがよく知っている「竹取物語」を、
高畑勲監督の手によってアニメーション化されたこちらの作品……


{AE2873CB-FDA6-4F29-A2B0-9A0B7AD57E61:01}


『かぐや姫の物語』

観てきました。

ジブリ史上、絶世の美女と謳われていますが、
その呼び名の通りかぐや姫たん可愛すぎます!(´Д`;)はあはあ

しかも、
ストーリーを全部知っているのにも関わらずラストで号泣o(;△;)o

はっきり言ってもの凄い作品でした。

創作期間8年に50億をかけたというのも頷けます。


きっとこれから先、
ずっと伝え続けられる物語になるのではないでしょうか。

観ようかどうかと迷っている方がいましたら、
皆さんもぜひこの機会に『かぐや姫の物語』ご鑑賞ください。



そして今夜は『おもひでぽろぽろ』ニコニコ





今年最後のジブリ実況になるやもなので、
みんなで一緒に観ようねドキドキ


スペシャルゲストに小さい頃のタエ子の声優・本名陽子さんも来られますよ!