第52回日本SF大会「こいこん」 | うえむらちかオフィシャルブログ ちか道 Powered by Ameba

第52回日本SF大会「こいこん」

第52回日本SF大会「こいこん」参加いただきありがとうございました!!



私自身初参加でしたが、地元広島での開催ということで、

本当に楽しませていただきましたニコニコ



photo:01




まずは、


「ひらめき☆マンガ学校出張版inこいこんfeat.うえむらちか」



photo:02


後ろの席のほうに母と姉を発見(さすが地元)


動揺を隠し切れないまま、

そして西島先生とさやわかさんはほぼ打ち合わせをしないまま講義はスタートビックリマーク


どうなるんだと思っていたのも一瞬で、

おふたりのぴったりと息の合った軽快なトークに完全にただの生徒と化している私。



普通に楽しんでいると……



出てくる出てくる私の黒歴史叫び


昔の写真に作品にポエム(え)……


そのくっそ恥ずかしい燃やしてしまいたいポエムを「読み上げてください」ととんでも発言をした西島先生のあのキラキラした目キラキラ



うん、家族の前だぞ☆




と色んな意味で憤死しそうになりましたガーン




ももももちろん内容はそれだけではなく、

いかに漫画家になるかなのですが、


人との繋がりや絆って本当に大事なんだなぁと改めて考えさせられる授業でした。



そして私も、

この授業を受けた以上は私も立派な生徒!



授業が終わる頃には、

絶対マンガで本を出したいという気持ちがふつふつと沸いてきていましたメラメラ



がんばって本出すぞ~!!(決意)





photo:04




そして、


「サイン会」では、




みんな来てくれるかなぁ(ドキドキ)と思っていたら……



会場に着いた瞬間、人人人人……


いったい何人の方が来て下さったんだぁああああΣ(゚д゚;)

とたいへん嬉しいサプライズを受けました。


結局、終了時刻の15時を回っても終わらず。途切れない列のおかげで、夢のような時間を過ごす事ができました。



いつもブログを見てくださってる方、

Twitterで話しかけてくださる方、

ラジオやニコ生などがきっかけで来てくださった方々、




本当に逢いたかったんだよぉおおおおおおおおおおおお(≧▽≦)



あーもー幸せだぁあああ!と、お逢いできた皆様にたくさんの愛をいただいて、

またこんな機会をたくさん作れたらよいなぁと思いました。



は!(  ゚ ▽ ゚ ;)

マンガ本出してサイン会すればいいんだ!


燃えるぜ~メラメラメラメラメラメラメラメラ






お世話になったさやわか先生は当日来て、終わってすぐ東京へと戻る弾丸スケジュールだったらしく、

一緒に写真を撮れなかったんですが、西島先生&さやわか先生本当にありがとうございましたー!!!



photo:03



そしてこの後、

来れなかったひとのためにサイン本を書かせていただいたんですが……


photo:05



二日目が始まってすぐに売り切れてしまうという嬉しい事態に……


うれC(≧▽≦)



photo:06


本当に幸せな二日間でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





差し入れをくれた皆様もありがとうございましたニコニコ


photo:07

家族で美味しくいただいておりますドキドキ