ジブリの夏 | うえむらちかオフィシャルブログ ちか道 Powered by Ameba

ジブリの夏

はい、とうとう今年もやってきましたジブリ祭り!!中トトロ?

それもそのはず、ジブリの新作映画「風立ちぬ」の公開が7/20に迫ってきてるから音譜


私は先日、映画「真夏の方程式」を観てきまして、
余韻泥棒と話題になっていた「風立ちぬ」の四分間の予告篇を観てきましたよ~目

確かにこの素晴らしい予告を映画上映後に流されると余韻奪われちゃう><
上映前に変えてくれて本当に良かった……!と思いました。


photo:01


ガリレオについては土曜日にFMPORTさんでやっているラジオ「アイラとちかのお気に召すまま」でさんざん語ったんですがw
こちらの映画「真夏の方程式」はぜひ夏休みに観てほしい作品だと思いました。
湯川先生と少年の夏の自由研究……
そして綺麗な綺麗な手つかずの玻璃ヶ浦の海……

ああ、海が見えるところに行って心行くまでぼぉ~っとしたくなります船


ぼぉ~…………(遠い目で)



とっあせる

話はだいぶそれましたが、


今年の夏はガリレオだけじゃなく……やっちゃいますドキドキ


ニコニコ映画実況 ~平成狸合戦ぽんぽこ~
みんなで一緒にジブリ作品を見よう<テレビ実況生放送>



日テレ系で放送される「金曜ロードSHOW!
2013年のジブリの夏は、「風立ちぬ」公開記念! 3週連続放送!
根強い人気を誇る名作「平成狸合戦ぽんぽこ」が久々の登場!




宅地開発により棲む土地を失う危機に瀕したタヌキたちが、
先祖伝来の“化け学”を再興して人間達に抵抗する姿を描いた、
高畑勲監督によるジブリの隠れた名作「平成狸合戦ぽんぽこ」

「タヌキだってがんばってるんだよォ」

こんな名作を一人で見るのはもったいないような気が・・・

せっかく地上波で無料放送するのであれば、この機会にみんなで一緒に見ませんか?



というわけで、ニコニコ生放送では、7月12日(金)20時30分から、
一緒に「平成狸合戦ぽんぽこ」をご覧になってくれる皆さんをお待ちしております。







今週の金曜日は私と一緒にぽんぽこを観ましょう~☆
私もぽんぽこ観るの久しぶりなので、楽しみにいています!!

当日観られない方もタイムシフト予約がありますからぜひ活用してみてくださいね( ̄▽+ ̄*)

れっつぽんぽこ~ポンタ君








【お知らせ】

7/20、21に広島のアステールプラザで開催される第52回日本SF大会こいこん
企画「ひらめき☆マンガ学校出張版inこいこんfeat.うえむらちか」にゲスト参加します( ´ ▽ ` )ノ

〈日時〉7/20 13:00-14:30
http://www.koicon.com/ja/program/sub/p5027.html

何やら私の進路相談的な話になるようで……
しかも私が文芸部時代に描いていた幻の迷作を持ってくるようにと言われていて……ショック!
すっごく不安なイベントになるようですが、ぜひ見届けてください!!