おめめ | うえむらちかオフィシャルブログ ちか道 Powered by Ameba

おめめ

コメントたくさんありがと~!!
ひとつひとつ何度も読み返しちゃいましたニコニコ


なのですがちょっとだけ悔しい報告が><



先日、眼科に行ってきました。


ここ一週間くらいずっと目がぼやけるなぁ、なんか疲れるなぁ……目

と思っていたら、

一月に測った時はあった視力1.0が、右目だけ0.15になっていたのです´д` ;



先生に原因を訊いたら、右の黒目が全体的に物凄く傷付いているとのことでした。


うえむらちかオフィシャルブログ ちか旅 Powered by Ameba-疲れ目



どうやら元々ドライアイで傷付きやすい体質らしいのです……´д` ;

目はガラスと同じで表面に傷がたくさんあると綺麗に視えず、ぼやけて視えるから、視えにくくなっている、と。


ドライアイだと涙の量が減って、目が乾燥することによって細かいゴミやホコリによって角膜が傷つき、視界全体がかすむことがあるようです。


というわけで、
先生から傷が治るまで一週間はパソコンなど目に負担のかかるものは控えるようにと言われてしまいました。


カープの勝利数も20になったんですが、
ここでちょっとだけ四コマの更新をお休みしなければならない事態に……あせる

簡単な作業とか短時間なら大丈夫なのでブログは普通に更新できるのですが、
絵を描くときは何時間も画面に張り付いてしまっているのでちょっと目の負担が大きいようです。


もちろんすぐ良くなって、またばりばり更新すると思いますのであまり心配はしないでください。




うえむらちかオフィシャルブログ ちか旅 Powered by Ameba-普通目


四コマ楽しみに待ってくださってる方もたくさんいるのに、すみません!


もらった目薬を正しくたくさんさしてガンバりますo(;△;)o