鯉MONO語り | うえむらちかオフィシャルブログ ちか道 Powered by Ameba

鯉MONO語り


浩二JAPANが負けてから、ちょっとばかし落ち込んでいたうえむらです。

負けたのはもの凄く悔しい。

勝って、三連覇して、

そしてみんなでその喜びを共有したかったです。


だけど、

ここまでずっとダメかなと心配になる場面もあって……
危うい試合もなんとか乗り切ってきて、

私たちに感動を与えてくれた侍たちに、

心からありがとうを言いたいです。


誰も悪くない!
本当にお疲れ様でした!!



photo:02


これからはシーズンで入って、
敵同士になる侍メンバーですが、

たくさんの素晴らしい経験を持ち帰って、
チームに伝え、盛り上げてくれることを期待していますヾ(@°▽°@)ノ




そして・・・


そんな落ち込んでいたうえむらに、
素敵なプレゼントが届きましたニコニコ(立ち直り早い)





その名も……


『鯉MONO語り』



photo:01


こちらは、選手やチームをフィーチャーしたものとは違い、

カープグッズに注目し、
歴代のグッズから最新グッズまでを網羅している……

超へんな本です!!(褒め言葉)


いやいやいや、こういう本が欲しかったんですよヽ(゜▽、゜)ノ




中に「球場ラヴァーズ」の著者である石田敦子さんの書き下ろし漫画がついているんですが、
石田先生の言う通り、

広島の家の中にはカープグッズが自然と溢れている。

買った覚えもないのに増えていく。



というわけで、私の実家の中で発見したカープグッズを紹介しましょう。


まずは……


photo:03


カープティッシュケースてぃっしゅ





そして、


photo:04


カープ時計時計




さらに!


photo:05


冷蔵庫に貼ってあるマグネットU型マグネット




最後に!


photo:06


毎年、どこかしらのお店でもらうカープカレンダー5月



ざっと見回しただけでもこれだけのグッズを見つけることができました目

広島に住んでると、ノベルティとかでももらえるんですよね。
これって非売品なだけに結構貴重キラキラだなあ、なんて思ったり。。。


「鯉MONO語り」さん!!
今度はカープファンのお宅訪問などをして、非売品バージョンもお願いします(^ε^)♪



鯉MONO語り/竹書房
¥1,300
Amazon.co.jp





そして、
今季は他にもたくさんのカープ関連本が出る模様なんですが、


「別冊カドカワ 総力特集 広島東洋カープ」


こちらが、3月25日(月)に発売されます。

全200ページ超え、一冊丸ごとCarp!
選手独占インタビューや堂林選手の好きなもの一問一答、カープOB Special Message、 「写真とともに振り返る2つの広島市民球場」、「カープ狂 対談!!」= 徳井義実(チュートリアル)さん×宇治原史規(ロザン)さんなどなど、

大ボリュームの一冊となっている本です。

別冊カドカワ 総力特集 広島東洋カープ/角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)
¥1,260
Amazon.co.jp

私も、
カープ愛アーティスト、俳優、芸能人による「Crazy for Carp」の一員として出させて頂いております。
スタメン予想や私の持ってるお宝グッズなど載せて頂いておりますので、

良かったらお手にとってみてください☆







土曜日の決起会まであとちょっと!

楽しみが増えるばかりです~こいのぼり