ゲーマーとゲーム好きの間 | うえむらちかオフィシャルブログ ちか道 Powered by Ameba

ゲーマーとゲーム好きの間

LINEバブルというゲームで67万点を取ったら、結城アイラちゃんからあたかもゲーマーのような扱いを受けた私です。ブラウン


いや、ほんと私なんてまだまだで、

私のランキングの上には、いつも明坂聡美ちゃんというプロゲーマーな御人が一位を独走しているのです。

私はその背中を追いかけて二位を奪取するという、

なんら普段と変わらない追いかけっこが続いているわけですが。走る逢いたい!



ゲームといえば、

小さい頃からポケモンシリーズくらいしかやってこなかったので、

大人になって色んなゲームの楽しさを知ったというダメパターンw



モンハンも何百時間とやりこんだり……

レイトン教授全シリーズやったり……


今ハマッているのは『ゼルダの伝説』なんですが。トライフォース



たしか「ゲームセンターCX」で有野課長が実況プレイをされてるのを見て、

wiiのバーチャルコンソールでスーファミ版の「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」を落としたのがきっかけなんですけど、



これが面白い。



ゼルダのことはもちろん名前は知っていたのですが、

こんなに頭を使うゲームだとは思ってなかったので、

RPGなのに進んでいくごとに爽快感があってとまりませんラブラブ!



今はそれをクリアして、wii版の新しいゼルダの伝説をやっています。





ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)/任天堂
¥6,800
Amazon.co.jp


ぜんぜん雰囲気が違いますね!

いきなり黒電話から携帯電話に飛んだ感じですがw

実際にコントローラーを振り回しながら剣とか触れるので、
ゼルダの世界を体感している感じです。

肝心の仕掛けは、というと……もちろんゼルダ仕様で、
平面だったものが立体になった感覚で、懐かしかったり新しかったり不思議な感覚です。


って書いてたらまたうずうずしてきました(ダメパターン)



さあ今日もゼルダを助けるために、
スカイロフトから飛び立ちますか!リンク



……あ、その前に「天下統一クロニクル」で広島を一位にしないともみじ(ダメダメパターン)






【お知らせ】NEWキラキラ
先週出させてもらったBS朝日さんの番組『コサキンDEラ゛ジオ゛!』
私が出させて貰った記念すべき第一回の放送が本日2/9深夜2:00~2:30で再放送されます。
見逃した方はぜひ(°∀°)b

http://www.bs-asahi.co.jp/kosakin/