今季を振り返って | うえむらちかオフィシャルブログ ちか道 Powered by Ameba

今季を振り返って

11月も下旬になり、
カープが日本一になる姿が見た~い!!!
という想いと共に、日本シリーズも終わり、秋季キャンプも終わり・・・
あっという間に一年が終わりそうな勢いにどうしようと焦っているうえむらです。


振り返ってみて、

4位 61勝71敗12分 勝率.462

という結果に終わった2012年の今シーズン。
選手、監督、コーチ、並びにその他関係者の皆さま、そして、一緒に応援していたファンのみなさまお疲れ様でした!


毎週水曜日更新の、

広島アスリートマガジンアプリ「広島アスリート」内のカープコラム

~CARP-girl-CARP~

http://www.sanfield.net/athlete/smart.html

でも書かせていただきましたが、

今季はなによりね、

タクローさんお疲れ様でした!!


カープの選手として4年間活躍してくれた「石井琢朗」選手。
本当に格好良かった。

しかもチームの最終戦、現役24年戦い続けた琢朗選手ラストの試合となったのが、古巣の横浜スタジアムという・・・
「野球の神様」が見守っていてくれて、そして勝たせてくれたのかもしれませんね。

試合中、琢朗選手の応援歌はベイからカープにそののまま受け継がれた応援歌のため、スタジアムみんなで応援できるということにさらに感動。


駆け抜けるスタジアム
君の勇姿
明日の星を掴めよ 
石井その手で

かっ飛ばせ タクロー!


……ああ最高ですね!

でもこれで本当に最後なんだと思うとなんだか・・・
やっぱり私は、試合で戦う選手としての姿をもっともっと見たかったです。
ずっと若手の選手の良き見本としてその背中を見せ続けてくれた琢朗選手。
最後の最後までその姿は変わりませんでした。
琢朗選手本当にお疲れさまでした!

これからはコーチとしてよろしくお願いします。


新体制になったカープ。
内野守備走塁コーチに専任のタクローさん。
それに伴い打撃コーチに配置転換された緒方孝市コーチ。
これで打撃コーチは二人で安打数3500本越えの超名打者に!

これだけの大打者二人がコーチにいるなんて・・・
来季に期待せずにはいられませんね(*^▽^*)


言ったってしょうがないのですが・・・

あえて言わせてください。


CS行きたかった!


悔しい。
本当に悔しいです(やけ酒しながら)

なんだかんだ行けそうで行けないことは多かったですが、
今年はいつもより「行けそう」でした!

その分余計悔しいです(さらに二本目を空けながら)

来季はこの悔しさをバネに一堂Aクラスを目指しましょう!!



うえむらちかオフィシャルブログ ちか旅 Powered by Ameba-カープ酒




そして・・・

最後の心残りだった野村祐輔投手の新人王。


勝利数は惜しくも二桁いかなかったのですが、
規定投球回数を満たし1年間ローテーションを守り切っての防御率1点台。


とうとう決まりましたね!



ノムスケ新人王おめでとうっっ!!(祝い酒お酒)