TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY(THU.)ゲストは…… | うえむらちかオフィシャルブログ ちか道 Powered by Ameba

TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY(THU.)ゲストは……

毎週木曜日にFMPORTにて生放送しているラジオ
TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY(THU.)

に素敵なゲストが遊びにきてくれました音譜


ただいま、メディアワークス文庫から
TOKYO GIRL’S LIFE―絶対に失恋しない唯一の方法 (メディアワークス文庫)/アスキーメディアワークス
¥599
Amazon.co.jp

が絶賛発売中の作家・マナビ―こと……



菱田愛日先生です蝶



photo:01



マナビーとは、

うぇぶらじ@電撃文庫
でパーソナリティをやらせてもらうようになってから知り合ったんですが、

同い年ということもあり、

仲良くさせていただいている……いわば、希少種ヽ(゜▽、゜)ノ

ほんときてくれてありがと~(°∀°)b


アイラちゃんと三人で「女子力」をテーマに楽しいガールズトークを繰り広げさせていただきました。


ガールズトークといえば、

今回ご紹介した「TOKYO GIRL’S LIFE~絶対に失恋しない唯一の方法~」では、

キャリアウーマンの遙希
女子力溢れる腰掛けOLの舞衣
夢を諦めきれないフリーターの佳奈子

という全然違ったタイプの三人の女性が出会い、
お互いの人生に少しずつ影響を及ぼしながら友達(?)になっていく様子が描かれています。

普段は絶対に友達にならなそうな三人ですが、
それを繋げるは一軒のBar[シュガー&ソルト]カクテルグラス
このBarの店長と友達で常連の遙希。
店長に恋してお客として通うようになった舞衣。
そしてこの店で働き始めた佳奈子。
色んな偶然が重なって引き寄せられるように集まった三人が起こし合う化学反応DASH!

いいね、いいね、
次第に本音が見えてきて、
だんだんボロボロになっていく姿がとてもいい!!(そこか)

仕事をして、
恋をして、
振り回されて、
時に傷付いたり、

折れそうなほど細くて高いヒールうえに、
かろうじて立っている女子の、一生懸命戦う姿に感動します。


だって、
本の中に嘘がない。

それは作者であるマナビー自身が日々戦いながら、
この作品を書いていたからなんだと思います。

本当に等身大の物語だなぁと。

私はいつも楽をしたがるので、低いヒールの靴しか履かないのですが、
明日からもう少しだけ高いヒールを履いて仕事したくなるような、そんな本でしたサンダル


実はね・・・
男子にこそ読んでもらいたい本だったりするんですよね~( ´艸`)

世の中の男子はこれを読んで、こんなに不器用で愛しい女子たちがヒール履いて頑張ってるんだってことを知ってくれ、とww

周りにヒールが高すぎてこけそうになっている女子を見かけたら、
そのときは優しく支えてあげてくださいねドキドキ


気になった方は、

メディアワークス文庫のHPに、
「TOKYO GIRL’S LIFE~絶対に失恋しない唯一の方法」のエピソード0ともいうべきショートストーリーが無料公開されているので、読んでみてください下

http://mwbunko.com/nw_novels/

第六回のところに載っています~本


ほんとうに素敵な作品なので、是非(=⌒▽⌒=)



マナビーはまたラジオに遊びにきてね~(^O^)/

番組にメールをくださった方々もありがとうございましたニコニコ

もっともっと女子力あげるぞ~グー