どんぐりコロコロどんぐりこ~♪ | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。


歯の治療の帰りに雑木林をちょっと寄り道したら
台風の強風で落ちちゃったどんぐりがゴロゴロ~







なにがビックリってこんなにもどんぐりの木があることにビックリだ(笑)


しかし、オカンは都会育ちだからどんぐりがどんな風に
実るのか実は知らなくて枝に直接どんぐりがぶら下がってんのかと思ったら








こんな風に栗みたいになってんだね驚き


知らなかったぁ~~


って、知らないのはオカンだけかしら~あはははは~






ところでこの青い実のほうはイガイガみたいなのが
少ないけどこれって茶色くなるにつれてイガイガが成長するのかな?


都会っ子のオカンには珍しい光景でした♪


って、なにサボりまくってんのに何事もないように
記事書いてんだよっって話よね~ぺこちゃんエヘッ


なんかねぇニャンコって季節によって寝る場所って変わるじゃない
最近慎之助が寝てる場所ってのがねぇ







パソコンの椅子だったりしてなかなか記事が書けないのよね~




おかぁちゃんそれは言い訳やで!スマホから記事書いてるやん



うっっっあせるバラすなよ(笑)


なんかね、お盆を過ぎる頃からなんか気持ちが乗らなくて
皆さんの記事も読み逃げばっかしちゃってたりあせる


五年も続けてきたらそんなこともあるかなぁなんて思って
無理に書かないようにしよっかなぁって感じかな


ということで、ジジイに何かあったわけではなく
タンスの上から落ちても平気だし飯もっとええもん食わせろや的な…



間違ってはないけどそんなこと一言も言ってへんわい!


言ってるも同じやないか!いつものカリカリ入れたら
ワシの飯まだ入ってへんよな的な顔してずーーっと
ご飯の前で座ってるクセによ!むかっ


そんなこんなで元気な病猫でございますわ(笑)


Android携帯からの投稿